自分史上最高の美女になる♡トータルビューティー研究ブログ

どうすればもっと綺麗になれるかを追求するブログです。美肌はもちろん、メリハリのある身体を目指してダイエットも!女に生まれたからには美を磨くのは使命です♡

もち麦ダイエットは良いことだらけ

こんにちは。ルミ子です♡

 

 

私が目指しているのはただ細いだけではなく

メリハリがある艶やかなボディなので

 

インナービューティーもすごく大事にしています。

 

メンタル面も美容には大きく関わってくるので

食事はしっかりとるけど

腸内環境を整えるということをとても大切にしています♡

 

腸内環境悪いと、憂鬱な気分になりやすくなるので要注意です。

 

 

f:id:bijohappyblog:20180424102006j:image

さっそくですが

もち麦の素晴らしいところは

★食物繊維が豊富

★β-7グルカンが豊富

★血糖値の急激な上昇を抑える

★悪玉コレステロール値の上昇を抑制

中性脂肪を減らす

★脂肪の吸収を抑える

★朝食に食べれば、1日効果が持続

 

 

もち麦ダイエットは、ウエスト周りをスッキリさせる効果があるようです♡

 

ここで、β-グルカンって何?と思った方も多いと思います♪

 

 

β-グルカンとは、水溶性食物繊維の一種です。

きのこや海藻、穀物などに含まれているのですが、このβ-グルカンが摂取されると、体内で不要なものを包み込んで排出してくれます。

 

しかも!糖質や脂質の消化吸収を遅らせる効果もあるんですよ。

素晴らしいですね♪

 

このβ-グルカン、水に溶けるので

最終的には体外へ排出されます。ですから、毎日摂取することが大切なんです!

 

 

β-グルカンは1日約3グラムで効果を発揮してくれます。

もち麦の摂取量としては50〜60グラム食べることがミソですね。

 

 

こんなに素敵な食材ならば、ダイエットしなくても取り入れたいですよね♡

 

 

 

最近、スカートにブラウスをインすることに抵抗を覚えてきたので

私も今日からスタートさせます。

 

体重の変化など、シェアしていきますね!

 

お楽しみに♡